人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島での演奏会終演!

ヒロシマ・バッハ・ソロイスツ×青木洋也×アンサンブル・ジェルムジョイントコンサート終演しました。
満席のお客様に恵まれました。心から感謝申し上げます。終演後のお客様の笑顔、そして興奮した様子が本当に嬉しかったです。

そして何より素晴らしいパフォーマンスをしてくれた、アンサンブル・ジェルムそしてヒロシマ・バッハ・ソロイスツのメンバーの皆さまに感謝です。
火曜からスタートしたプロジェクトでしたが、特に声楽メンバーは若手を起用したので多くの方が初めましてでしたが、とても頑張ってくれました。これからがとても楽しみです。声楽メンバーと写真を撮っていないのが残念!
オケメンバーの多くは昨年に引き続きなので、昨年よりも前進すべく楽しくかつ厳しくリハーサルさせて頂きました。お客様からお褒めのお言葉を頂き大変嬉しく思っています。

指揮をしていて振り返って歌うということは当たり前にやっていましたが、今回は基本合唱の中で歌い、時々前に出て振り返って指揮をするという今までにないパターン。面白かったですが結構消耗しました。。。得難い経験でした。

広島では決して多くないというかほとんどない今日のような演奏会。
大変だったであろう企画・準備を全てやってくださった田尻ご夫妻には感謝の言葉以外ありません。そして田尻ご夫妻をサポートしつつ器楽をまとめてくださったヴァイオリンの中さん!本当にありがとうございました。
また来年ご一緒出来ますように!

テレマンのカンタータのリハーサル風景
広島での演奏会終演!_b0086922_21561436.jpg

演奏会中〜
広島での演奏会終演!_b0086922_21561542.jpg

広島での演奏会終演!_b0086922_07121834.jpg


終演後にオケのメンバーで
広島での演奏会終演!_b0086922_21561508.jpg

広島出身の室内の学生が聴きに来てくれました!
ありがとう!彼女の恩師である長谷川さんと一緒に。
広島での演奏会終演!_b0086922_21561680.jpg

そしてヴァイオリンの中さんと。
終わって二人ともホッとしてる。いやし過ぎ笑
広島での演奏会終演!_b0086922_21561790.jpg


広島での演奏会終演!_b0086922_21561772.jpg
広島での演奏会終演!_b0086922_21561864.jpg

ここの教会の十字架はは真っ黒に焼けています。
この被曝十字架が今でも我々を護ってくれています。

充実の四日間でした。
ありがとうございました!

Hiro




by hirocounter | 2017-08-11 20:59
line

日々の出来事などを・・・


by hirocounter
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31